初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

もう1つ高い次元に進化する方法

こんばんワンダー\(^o^)/

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター☆渡辺です。

 

 

 

格闘技をやっていると

 

自分のステージが上がる瞬間ってのがあります。

 

(恐らくの他の道を究めてる方にもあると思いますが)

 

 

 

ステージが上がるというのは

 

「これまでの自分より高い次元に進化する」

 

という事です。

 

 

 

例えば

 

孫悟空ドラゴンボール

 

彼は元々

 

黒髪のノーマルモードで戦っていました。

 

 

もちろん日々 修行を重ね、

 

少しずつ強くなっていきます。

 

(これが成長です)

 

 

 

しかし、

 

あるキッカケを機に

 

彼はスーパーサイヤ人になります。

 

 

孫悟空

 

スーパーサイヤ人になれなくとも

 

コツコツと修行を重ねて

 

着実に強くなっていたのですが、

 

スーパーサイヤ人なった途端、

 

これまでの彼では考えられない

 

桁違いの強さを手にしました。

 

(これが進化であり、ステージが上がるということです)

 

 

 

ドラクエでいうと

 

僧侶が賢者になるのも進化ですかね ^^?

 

 

 

成長と進化は

 

似ているようで別物です。

 

 

 

進化をすると

 

これまででは考えられないことが出来るようになったり、

 

今までの自分とは全く異なる戦い方が

 

可能になったりします。

 

 

 

そして、

 

これはアニメの世界だけでなく

 

現実世界の格闘家たちにも言えることです。

 

 

 

現実の僕たちも

 

成長の過程で進化をおこせば、

 

これまでの自分では考えられなかったような

 

戦い方が出来るようになったりします。

 

 

 

しかし!

 

成長と違って

 

進化は誰にでも出来るモノではありません。

 

 

 

成長はコツコツ練習を重ねれば

 

誰でもできますが、

 

進化をするためにはキッカケが必要です。

 

 

 

孫悟空クリリンが殺されるというキッカケを経て

 

スーパーサイヤ人になれました。

 

 

 

僧侶は賢者になる為に

 

ダーマ神殿に行きました。

 

 

これと同じように

 

現実の格闘家たちも

 

進化をする為にはキッカケが必要なのです。

 

 

 

もちろん

 

成長するだけなら練習さえ怠らなければ

 

誰にでも可能です。

 

「そんな条件があるなら進化なんてしなくてイイ」

 

そんな考えもアリだと思います。

 

 

 

ただ、

 

ピカチュウのままLv.99…

 

(急にポケモンw)

 

ちょっと寂しいですよね?

 

ライチュウになりたいよーww)

 

 

 

どうせなら

 

ヒトカゲからリザードンになりたいですよね?

 

メガリザードンX になりたいですよね?(笑)

 

 

キッカケを手にした

 

ジムの仲間やライバルたちが5段飛ばしに進化して、

 

自分には出来ないような事ができたり、

 

これまでには想像もできなかった

 

戦い方を手に入れてるのに自分だけは...

 

 

 

僕だったら正直イヤです...

 

 

 

では、いったいどうすれば

 

これまでは考えられなかったような

 

別次元の自分に進化出来るのでしょう?

 

 

 

これまででは考えられなかった戦い方、

 

これまででは考えられなかった勝ち方が

 

出来るようになるのでしょうか?

 

 

 

というワケで今回は、

 

これまでの自分より一つ高い次元に

 

進化するための方法を伝えたいと思います。

 

 

 

僕自身、

 

「これキッカケで1段ステージが上がったな…」

 

という体験談を交えて書きたいと思いますので

 

メール・LINE@限定で配信します。

 

 

 

配信は1/27(日)20:00

 

メールならコチラ

 

LINEならコチラから配信します。

 

友だち追加

 

※どちらもプレゼント付き

 

ぜひ受け取って下さいね。

 

 

 

それでは今日のところはこの辺で♪

 

ちゃお(^-^)b

 

 

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター☆渡辺