初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技ジムの選び方 〜入って失敗するこんなジム〜

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 以前、 読者様からのリクエストで “ キックボクシングジムを選ぶ際の注意点 “ についての記事を書いたのですが、 最近になって改めて 「こういう点も見た方がいいな」 …

プロ格闘家の軽量失敗の原因

こんにちはワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 今回のテーマは 『減量失敗と体重オーバーの原因』 です。 そもそも、 この記事を書こうと思ったキッカケは あるプロ格闘家のツイートでした。 (身バレしないように…

ダイエット中の停滞期(プラトー)の脱出法

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 前回に続き 「減量中のトラブル」 について書きたいと思います。 自分でいうのもなんですが、 僕自身けっこう減量が上手です。 4月末〜6月末まで メソッドのテストで…

ダイエット中にガマンできなくなったら食べるパスタ

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 ピーター☆パーカーです。 皆さんはもうご覧になりましたか? 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」 渡辺は公開初日の朝イチで観てきました(^0^)/ いやー やっぱりスパイディーは良い…

ジャブで距離を測れは意外と危険!?

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 ナベー☆スタークです。 実はこの記事、 ゴールデンウィーク辺りから書いてたのですが なんだかんだバタバタしてしまい〜 今更の公開になってしまったのです (T0T)ohh.. とは言っても 決して…