初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたのグローブ・レガースは臭い。

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 いやー1ヶ月ぶりの更新です♪ この夏から面白い企画をはじめまして、 ボクのお役立ちメールか LINE@限定で公開してるのですが、 かなり盛況で準備に追われていました(^…

魔裟斗選手式の右アッパーが当たる理由

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子どもキックボクシングの専門家 マスターモスキートン★渡辺です。 ちなみに観たことはありませんm(_ _)m深謝 さっそくですが今回は、 以前 何かの映像?テレビ?動画?で見かけた 魔裟斗選手流の右アッパーのコツをシェ…

次の日が疲れる中年ファイターはアミノ酸を摂りなさい!

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 いやー 今年の夏は暑いです ^へ^; 僕は暑いのが好きなので全然okですが トレーニングするのにはちょっと暑すぎるくらいですね。 全然 関係ないですけど 久しぶりに見た…

カッコつけトレーニングばかりするな!初心者、中年ファイターのトレーニングの順番

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、子供キックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(猛省) 先月、生徒を2名試合に出しておりました。 いつもココで脱線してしまうので簡潔に言うと ↑A級トーナメ…

パンチでKOしたければ、捨てパンチを覚えなさい!

こんにちワンダー \(^o^)/ 初心者、子供キックボクシングの専門家 やっほい渡辺です。 また少し空いてしまいましたね。。。 申しわけKnight (๑•̀д•́๑)/キリッ 早速ですが本日のテーマに入りたいと思います。 今日のお題は「捨てパンチ」。 初めて聞いた方のい…

K-1甲子園選手の倒し方 〜アマチュア格闘家のスカウティング法〜

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、キッズキックボクシングの専門家 マスター・ナーベです。 ジェダイです(嘘です) 先日は、生徒を試合に出してきました。 今回はJ-GrowさんのA級ワンマッチ。 今回の生徒はA級初出場だったのですが、 なんと相手選手が K-…