初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

次の日が疲れる中年ファイターはアミノ酸を摂りなさい!

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター★渡辺です。

 

 

 

いやー

 

今年の夏は暑いです ^へ^;

 

僕は暑いのが好きなので全然okですが

 

トレーニングするのにはちょっと暑すぎるくらいですね。

 

 

 

全然 関係ないですけど

 

久しぶりに見たら

 

 

2位でした

 

ウホホーーーーーイ ^0^

 

(笑)

 

いつも見て下さってる皆さんに感謝です m(_ _)m

 

 

 

さて、

 

さっそく今日の本題ですが

 

「練習の次の日がキツイ >p<;」

 

についてです(笑)

 

 

 

僕の生徒さんの中にも中年ファイターは多いのですが、

 

大人になってから格闘技を始めた方は情熱量が高くて練習熱心な分、離脱も多いです。

 

 

 

加減をせずに自身の体力の120%でトレーニングするので

 

◎ 次の日が仕事にならない

 

◎ すぐに怪我をしてしまう

 

といったケースに陥るからです。

 

 

 

なので!

 

怪我なく、疲れ知らずに格闘技を楽しみたいなら

 

中年ファイターならではのケアが重要になってきます。

 

 

 

こういうことを書くと

 

「そんなの関係ないよ」

 

「俺は全然 大丈夫だし」

 

とか言い出す人もいますが、

 

そういう方に限ってレベルが低いし、上手くもなりません。

 

 

 

例えば、

 

51歳になってもJリーグで活躍する三浦カズ選手は、人1倍カラダのケアに熱心なことで知られています。

 

練習(試合)後のアイシング・マッサージ・交代浴・補強トレーニングをしっかり行います。

 

当然、食べる物にも気を使っていて体重はグラム単位で調整するそうです。

 

 

 

ご本人もインタビューなどで答えていますが、

 

若い選手と比べてパワーもスピードも身体の強さも劣る分、必死に調整に努めてるわけです。

 

20代・30代と比べて怪我もしやすくなるし、コンディションも崩れやすくなるからです。

 

だからこそ、1試合でも多くサッカーを楽しむ為にカラダのケアにも全力なのですね。

 

 

 

もちろん「カズ選手と同じレベルで」というのは無理がありますが、

 

同じように少しでも長く格闘技を、キックボクシングを楽しみたいなら

 

ちゃんと練習後のケアはした方がいいです。

 

 

 

ということで今回オススメしたいケアは

 

「BCAAを摂りなさい」

 

です。

 

要は必須アミノ酸の総称ですね。

 

 

 

よくトレーニング後にホエイプロテインを取ってる方が多いですが、BCAAも重要です。

 

BCAAの効果をザックリ説明すると

 

(1)筋肉の分解を防ぐ(筋トレ効果を助ける)

 

(2)持久的な運動パフォーマンスの向上

 

(3)集中力の持続を助ける

 

って感じですかね。

 

※細かい説明は筋肉サイトにいっぱい載ってますのでそっちに任せます(笑)

 

 

 

でも僕にとっての1番のメリットは

 

「疲れ知らず」

 

になることです。

 

 

 

以前、

 

大学陸上部(男女12名)に対して3日間の効果テストが実施されたのですが、

 

BCAAを摂取することによって疲労感や筋肉痛が減少することが分かりました。

 

大塚製薬のホームページより

 

 

 

つまり

 

「練習後にアイシングや交代浴なんて面倒でやりたくない」

 

って横着な方は

 

とりあえずBCAA飲んどきなさいってことです。

 

 

 

もちろん本当はちゃんとやった方がいいですよ?

 

 

 

でも日々の練習の中で

 

「帰って少しでも早く寝たい」とか

 

「退館時間があるからゆっくりやれない」とか

 

それぞれの理由があると思います。

 

 

 

なので、

 

練習後のケアに時間と労力がさけないなら

 

こういう手段でカバーするのも有りだと思うのです。

 

 

 

で!!

 

「BCAAはどこで買えるの?」って方は

 

その辺のスポーツ用品店で買えます(笑)

 

「何飲んだらいいの?」って方は

 

コレ飲んどいてください。

 

グリコ パワープロダクション マックスロード BCAA 筋持久系アミノ酸 グレープフルーツ風味 1kg

新品価格
¥8,290から
(2018/7/23 11:27時点)

 

ベタなのが好きな人向けです。
 
(人気あって効果あるヤツね)
 
 
 
マニアックでも効果重視って方は
 
これ飲んでください。
 

[ 大容量約1.2kg ] エクステンド (BCAA+Lグルタミン+シトルリン) ※グレープ風味 [海外直送品]

新品価格
¥5,560から
(2018/7/23 11:31時点)

 

マニアックって言っても

 

 
格闘技とかフィットネス関係の人なら結構知られてますけどね(笑)
 
なので効果は折り紙つきです。
 
これを飲んで明日からアナタも
 
「疲れ知らずファイター」
 
 
 
といった所で本日の所はこの辺で (^-^)
 
初心者・子供キックボクシングの専門家
 
マスター★渡辺
 
 
 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ へ空メールをでもOK

 

友だち追加

 

↑↑↑LINEでもダウンロード可能になりました

 

 

 

学生時代はコレ家に置いてましたね

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) シングルスタンドPRO

新品価格
¥18,630から
(2018/2/4 22:12時点)

ヴェナム最近かっこいいです

VENUM ボクシンググローブ Impact - インパクト(ダークカモ/サンド)/ Boxing Gloves (14oz)

新品価格
¥10,950から
(2018/2/4 22:14時点)

 

けっこうコレ見て勉強しました

魔裟斗伝説 DVD-BOX

新品価格
¥12,118から
(2018/2/4 22:15時点)

 

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

追伸:

 

フェイスブック始めました

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/