初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

元105kgのデブ と キック歴6ヶ月の超初心者がデビュー戦で勝てた理由

ほぉおおおぉおおわぁぁぁあああっつ アァアァ嗚呼ぁああああッ・・・・プッ 皆の衆 (`・ω・´)/ レイ・チャールズ・ロビンソンです。 嘘です。 初心者&キッズ キックボクシングの専門家 皆さんの渡辺です。 おげんこでしたか? 久しぶりのブログなのでテン…

デビュー戦は緊張レベルで9割決まる

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺・椀子そば・渡辺です。 意味不明ですね(笑) すみません。 先日、ウチの選手を試合に出しました。 3人です。 2人がデビュー戦で 1名がトーナメントでした。 …

デビュー戦、初めての試合を意識しだしたら・・・

こんにちワンダー\(^o^)/ キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 またまたお久しぶりデス。 だいぶ空いてしまいすみません (T^T;) 今夏、デビュー戦2名、プラス1名 をリングにあげるための準備でバタバタの渡辺です。 という事で…

キックボクシングにおけるマクロ戦略とミクロ戦術

こんにちはワンダー\(^o^)/ キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 今日はどうしても書きたいことがあったので更新します。 昨夜の練習後の話。 キャリア1年に満たないくらいの20代男子の生徒が 「スパーリング中、 何していいか…

上手になる試合の観戦法と下手になる試合観戦法

こんにちは またまたお久しブリです。 初心者・キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 先日、久しぶりに顔を出した生徒が 柄にもなく、 やたら好戦的なスパーをしていて ドン・フライ vs 高山 戦 みたいになっていました。 本人は3…

「フックが当たらない」という場合のインファイト型フック

ペコリ (_人_) キッズキックボクシングの専門家 そして初心者キックボクサーの伝道師 渡辺です。 ええ 今日は一つ盛ってもみました(笑) 早速ですが 皆さんフックは当たってますか? 初心者にとっては難しくもあり威力もある 強烈なハズなんだけど使い方が…

コンビネーションの破綻 〜ワンツーワンツーなんて何の為にやってるの?〜

おひさしブリッジ \(^0^)/ キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 今日は昨日の練習風景について書きます。 僕は練習の中で 「なぜこの練習をやるのか?」や 「なぜこの方法をとるのか?」 「なぜこのコンビネーションが有効なのか…

40代から格闘技を始める人に絶対にやっておいて欲しいトレーニング ~下半身・体幹編~

あけまして・・・ おめでとーーーーーーーーーう \(▼0▼)/ キッズキックボクシングの専門家 サミュエル・L・ジャクソンです。 皆さん お久しぶりです! 元気にしてましたか? 年末の格闘技 ヒジョーに盛り上がりましたね? 皆さんは何をご覧になられました…