初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

あなたのグローブ・レガースは臭い。

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター★渡辺です。

 

 

 

いやー1ヶ月ぶりの更新です♪

 

この夏から面白い企画をはじめまして、

 

ボクのお役立ちメールか

 

LINE@限定で公開してるのですが、

 

かなり盛況で準備に追われていました(^^;)アセアセ

 

 

 

「え、ナニナニ?知りたい」

 

という方はですね

 

下記から登録して下さい♪

 

ブログの中では決して明かさないので

 

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

格闘家のお役立ちメールはこちら

 

格闘家のお役立ちLINE@はこちら

 

友だち追加

 

※ちなみにプレゼントも付いてきます

 

 

 

さて、

 

話は変わりましてさっそく本題です。

 

今日のテーマは

 

「あなたのグローブは臭い」

 

です(笑)

 

 

 

いやね、

 

生徒の中にも居るんですよ、たまに

 

パンチが飛んできた瞬間に

 

臭っΣ( ̄ y ̄||)」

 

蹴りが通った瞬間にレガースが

 

臭っΣ( ̄ y ̄||)」

 

って人(笑)

 

 

 

皆さんの周りのも居ません?

 

 

 

でもね、

 

これ実は人ごとじゃないんですよ。

 

ちょっと自分のグローブ、

 

もしくはレガースを嗅いで下さい。

 

 

 

「あれ、臭うかも?」

 

って少しでも思ったなら

 

周りから臭いと思われてる可能性大

 

です。

 

 

 

皆さん自分の臭いには慣れてますから

 

そんな気にならないものですが、

 

周りは意外と気づいてます。

 

 

 

おそらく、

 

皆さんの周りにいる

 

「臭っΣ( ̄ y ̄||)」

 

っていう方も、

 

自分がそう思われてるなんて

 

夢にも思ってないハズです。

 

 

 

でね、

 

そうならない為には

 

やっぱり道具の管理が大切なワケです。

 

渡辺はけっこう道具の管理に気を使ってます

 

(๑•̀д•́๑)キリリ

 

 

 

練習が終わって汗だくのグローブを

 

そのままバックにポイっ...

 

こんなのは絶対ダメですよね?

 

そんなのは草野郎です(笑)

 

 

 

他には、

 

「持って帰って日陰干しして

 

乾いたらファブリーズ」

 

なんて人も居ますね

 

これもまぁギリ良いでしょう♪

 

 

 

しかし!!!

 

渡辺の1番のオススメは

 

【新聞紙ギュウギュウ大作戦】

 

これが最強です。

 

 

 

練習が終わったグローブには新聞紙を詰め、

 

レガースも新聞でおくるみします(笑)

 

 

こんな感じ♪

 

(ぼくが実際に使ってる道具です)

 

 

 

まず、

 

臭いの元(汗に含まれる雑菌)は絶対放置しない方がいいですから

 

新聞紙を詰めて吸い取らせます。

 

(パンパンに詰めた新聞は相当量の水分を吸えます)

 

 

 

拭くだけでは中のワタに染み込んだ汗まで取れませんし、

 

乾かすだけだと、

 

その間に雑菌が繁殖します。

 

 

 

が!!

 

新聞紙を詰めとくと、

 

あっという間に吸い取ってくれます。

 

 

 

また、

 

新聞紙を詰めておくとグローブの型崩れを防げますし、

 

新聞紙は乾かせば何度でも使えます。

 

(ある程度ボロボロになったら変えてね笑)

 

 

 

しかも、

 

新聞紙を抜くとほんのり新聞インクの香りがして

 

これまた汗臭さをカバーしてくれます♪

 

 

 

ボクの場合は、

 

新聞紙でほぼ汗を吸い取ってから

 

エタノールスプレーで除菌

 

消毒用エタノールIPA スプレー式 500ml (指定医薬部外品)

新品価格
¥798から
(2018/10/14 14:50時点)

 

乾いたらファブリーズすることもあります。

 

【まとめ買い】 ファブリーズ スポーツ 消臭スプレー 布用 フレッシュライムの香り 本体 370mL 詰め替え 320mLX2個

新品価格
¥1,516から
(2018/10/14 14:52時点)

 

 

 

絶対よくないのは

 

「とりあえず帰ったらファブリーズして日陰干し」

 

ってヤツです。

 

 

 

汗が生乾きの状態でファブリーズしても

 

雑菌は余裕で繁殖しますし、

 

そこに匂いを付け足しても

 

汗臭さとのブレンドで強烈な臭いになるだけです(笑)

 

 

 

なので、

 

「そういやグローブとか気にしてなかったな」

 

という方は、

 

もしかしたらジム・道場の仲間から

 

「グローブ草野郎」

 

「レガース草子」

 

そう呼ばれてるかもしれませんから

 

新聞ギュウギュウ大作戦を始めてみて下さい。

 

 

 

それに道具の管理をちゃんとしてると

 

それだけで玄人っぽく見えるので

 

「アレ何やってるのかな」

 

って注目を集めるかもしれませんよ(^-^)

 

 

 

最後になりますが

 

こんなのもありました!

 

使ってないので効果のほどは知りません(笑)

 

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

新品価格
¥3,300から
(2018/10/14 14:55時点)

 

小手の臭いにこれ一本!剣道防具専用 消臭スプレー Reclean(りくりーん)瞬時に消臭!天然成分でここまで消臭できます。りくり~ん 1本(300ml)

新品価格
¥3,218から
(2018/10/14 14:56時点)

 

 

 

試したら教えて下さい♪

 

それでは本日はこの辺で(^-^)/

 

 

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ へ空メールをでもOK

 

友だち追加

 

↑↑↑LINEでもダウンロード可能になりました

 

 

 

学生時代はコレ家に置いてましたね

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) シングルスタンドPRO

新品価格
¥18,630から
(2018/2/4 22:12時点)

ヴェナム最近かっこいいです

VENUM ボクシンググローブ Impact - インパクト(ダークカモ/サンド)/ Boxing Gloves (14oz)

新品価格
¥10,950から
(2018/2/4 22:14時点)

 

けっこうコレ見て勉強しました

魔裟斗伝説 DVD-BOX

新品価格
¥12,118から
(2018/2/4 22:15時点)

 

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

追伸:

 

フェイスブック始めました

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/