初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクサーが日焼けサロンに行きべき理由 ! ?

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター★渡辺です。

 

 

 

メルマガにも書いたのですが

 

渡辺はずっと

 

「ヴェノム(映画)」の公開を楽しみにしてて

 

つい最近やっと行ってきました♪

 

 

 

これから観る方もいると思うので

 

内容については触れませんが

 

いやーーー面白かった!!

 

ヴェノムがいいキャラしてるんだこれが(笑)

 

 

 

やはり強きに憧れる漢なら

 

ぜひマーベルは観て欲しいものです^^

 

 

 

さて、

 

話は変わりますが

 

最近はヴェノム以外にも

 

もう1つ行った場所があります。

 

『日焼けサロン』

 

です。

 

 

 

渡辺、人生で初めての体験(笑)

 

 

 

キックボクサーをはじめ、格闘家の中には

 

日頃から

 

こ~~~んがり焼いてる人も居ますが、

 

反対に

 

「大の男が日焼けサロンなんて、、、」

 

「日焼けサロンは若者が行くところ」

 

って斜めに見ている人もいると思うんです。

 

 

 

基本的に渡辺は日サロ推奨派で

 

(自分では行ったことないけど笑)

 

生徒にも

 

「行けるなら焼いてきたら?」

 

と伝えています。

 

 

 

よく言われてることですが、

 

ファイターがこんがり焼くのには

 

2つのメリットがあります。

 

 

【格闘家が日サロに行くメリット】

 

(1)黒い肌の方が蹴られた跡が分かりにくい

 

白い肌の人はキックを受けたりすると

 

赤くなったり、酷ければ青紫になったりします。

 

 

本人的には問題なくても

 

相手選手からも審判からも「当たってるな」と丸分かりになります。

 

なのであえて黒くしておく人も居ますよね^^

 

 

(2)筋肉の隆起がハッキリ見えて強そう

 

よく「カットが出てる」なんて言いますが、

 

簡単に言うと白肌より黒肌の方が

 

筋肉がゴツゴツして見えるんですね。

 

ボディビルダーとか黒いでしょ?)

 

 

白肌もキチっと絞ってれば問題ないですが

 

ちょっとでも脂肪があるとムッチリに見えやすい。

 

逆に肌が黒いと少しくらい脂肪があっても

 

シュッとして見えます。

 

 

 

これが一般的に言われてる

 

キックボクサー、格闘家が

 

日焼けサロンに行くメリットですかね。

 

 

 

ただ!!!

 

日焼けサロンにはもっと利点があるんですよねー。

 

今回はそれを紹介します。

 

 

 

【日焼けサロンの効果 - その他

 

(1)テストテロンの増大

 

テストテロンは男性ホルモンの一種で

 

筋肉増進・性欲・性機能の増進効果があります。

 

これは男性なら嬉しい効果ですよね?(笑)

 

確かにコンガリ焼けてる男性はギラギラしてる気がします(偏見)

 

 

(2)免疫力アップ

 

日焼けをすることで

 

ビタミンDが形成されます。

 

 

ビタミンDは骨の健康を保ちますし、

 

免疫力がアップするので

 

風邪をひきにくくなりします。

 

不足しがちな栄養素なので

 

嬉しい限りですね♪

 

 

(3)幸せ度がアップする!?

 

日焼けをすることで

 

脳内にセロトニンという物質が分泌されます。

 

セロトニンは精神の安定や睡眠にも関係あるので

 

ストレス解消効果に繋がり、

 

幸せを感じやすくなると言われています。

 

 

(4)太陽光よりシミができにくい

 

日サロで焼く = シミ

 

というイメージがあると思いますが、

 

日焼けサロンのマシンは

 

紫外線の中でも有害度の高い紫外線を

 

カットする仕組みになっています。

 

 

なので、

 

外で太陽の直射日光で焼くよりは

 

よっぽどシミになりにくいんですね♪

 

(もちろん全くノーダメージってワケではないですが)

 

 

 

どうです??

 

日焼けサロンのイメージが少し変わってきましたか?

 

 

 

それでは

 

少し興味を持ったところで

 

渡辺の日焼けサロン探検記をどうぞ♪

 

 

 

こちらが僕が実際に行ったサロン。

 

 

なんだか場末のパチンコを居抜いた感じです。

 

で、店内に入るとこんな感じ。

 

 

こんがりに焼けたセクシー店員さんが

 

チベットスナギツネみたいな表情で迎えてくれました。

 

 

店内を進むと

 

こんな感じで個室が並んでいます。

 

 

ここだけ見るとカラオケみたいですね。

 

で、個室に入ると脱衣所があります。

 

 

ここから一気にラ●ホ感が出てきます。

 

 

ここから更にもう1つ、

 

脱衣所の奥の部屋に進むと

 

 

ババーーーーーン!!!!

 

やっと出てきました日サロマシン♪

 

僕は初めての利用だったので

 

1番短い20分コースで焼きました(初回体験1,000円)

 

 

ウチの生徒の中にも

 

欲張って1回で焼こうとして

 

ライチみたいになってる子がいましたが、

 

下地がないのにいきなりムチャしたらダメですね^^

 

 

で、

 

最後に脱衣所のシャワールームで

 

汗とオイルを流して終了です。

 

 

日焼けを促進させるオイルと

 

日焼けした後の肌に塗る

 

保湿オイルなどは完備してありました。

 

(もちろん持ち込みもokみたいです)

 

 

 

まぁ、こんな感じで

 

渡辺の初めて日サロ体験記は終わりました。

 

 

 

最後に

 

なぜ急に日サロに行ったかというと、

 

キックパンツって色黒の方が映えるなー

 

前々から思ってたんですよね。。。

 

 

 

渡辺は色白い方なんでキックパンツを新調しても

 

「ん〜・・・似合わない(笑)」

 

みたいな。

 

(タイ人に合うようになってるんですかね笑)

 

 

 

なので

 

SHIGERU・MATSUZAKIみたく

 

黒々焼こうとは思ってませんが

 

 

「アレ、焼けた?」

 

くらいには継続してみようーかなーと思ってます。

 

 

 

僕自身

 

「日サロに行くのはちょっと恥ずかしいな」

 

と思っている側でしたが

 

行ってみたら意外とすんなり利用できました。

 

 

 

まぁ、

 

受付のチベットスナギツ姉さんが

 

ベタすぎてあれでしたが、、、(笑)

 

 

 

なので人それぞれ理由はあると思いますが

 

「ちょっと行ってみたいなー」

 

と思ってた方は

 

1回くらい挑戦してみても良いと思いますよ♪

 

 

 

といったところ本日はこの辺で(^-^)

 

ちゃお!

 

 

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

マスター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ へ空メールをでもOK

 

友だち追加

 

↑↑↑LINEでもダウンロード可能になりました

 

 

 

学生時代はコレ家に置いてましたね

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) シングルスタンドPRO

新品価格
¥18,630から
(2018/2/4 22:12時点)

ヴェナム最近かっこいいです

VENUM ボクシンググローブ Impact - インパクト(ダークカモ/サンド)/ Boxing Gloves (14oz)

新品価格
¥10,950から
(2018/2/4 22:14時点)

 

けっこうコレ見て勉強しました

魔裟斗伝説 DVD-BOX

新品価格
¥12,118から
(2018/2/4 22:15時点)

 

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

追伸:

 

フェイスブック始めました