初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクサーの為の『正しい風邪予防と治し方』

こんにちワンダー\(^0^)/

キッズキックボクシングの専門家

インストラクターの渡辺です



またまたちょっと空いての更新になってしまいすみません ^-^;

年末年始、お仕事や幼児などがぶっつまってしまいまして

こちらを疎かにしてしまいました(汗)



皆さんは楽しい年末年始は過ごせましたか?

風邪などひきませんでしたか?

ワタクシ渡辺の周りでは風邪ひきさんや体調不良者さんが大流行でしたT-T;

身内にもインフルエンザーが出たりもしましたしね

ホントこの季節怖いです(_ _;)



ということで

本日は、

キックボクサーの為の

いや、キックボクサーでなくても大切な

『正しい風邪予防と対処法』 

について書きたいと思います!



えー

キックボクシングと関係ないやーんと思った方

そんなアナタは自己管理が出来ないタイプの方ではないでしょうか?

やはり1流のキックボクサー、

意識の高い格闘家なら

普段から自分のカラダのケアには細心の注意を払い

常にベストの体調で練習に臨み

質の高い練習を積んでいるハズです

そういう方は筋肉などの外身だけでなく

内臓などの内側からも強いのです!



ですから、

この話は決して関係ない話ではないのですね

だって風邪なんてひいてたらいい練習なんてできないでしょ?



では、さっそく本題にはいりましょう!

まず一つ目のお題は

『風邪の予防』です

風邪の予防といえばなんでしょうか?

そう

「うがい、手洗いです」

そんなことは小学生だって分かりますね♬笑

では、どんな「うがい、手洗い」が良いのでしょうか?

重要なのはココです

渡辺が実践している方法は以下の通りです

◆手洗い

①まずきちんと水洗い

②石鹸をしっかりつける

③爪の間をよく洗う
※ココ大事

④手のひらの皴(シワ)までよく洗う
※ココ大事

⑤手首まで洗う
※ここテストでるよ

◆うがい

①まずは水を口に含み、クチュクチュとゆすぎ
 「ペッ」と吐き出す
※いきなり喉をガラガラゆすぐと、口腔内のウイルスを飲んでしまう恐れがあるから

②次に喉うがい、上を向き「おーはーおーはー」と言いながらガラガラうがいする
咽頭部分が開閉するのでよくゆすがれる

③うがいの歳、塩水や緑茶で行う
※殺菌力がアップします
ちなみに最近の検証ではイソジンなどのうがい薬だと
細菌叢正常細胞などを破壊し、ウイルスの侵入を許すため、
逆効果だとされています




どうです?

ココまででも、

「あっ、確かに俺甘かったかも」って思うことありませんでしたか?

身体へのケアの意識は

そのまま格闘家の意識の高さにつながっていると思います!

これ以外にも風邪予防は沢山ありますが

最低限コレくらいは出来る格闘家でありたいですね?



明日は

風邪をひいてしまったときの正しい対処法です!

ちなみに風邪ひいたときに「まず薬」って方は

「喝っっっ!」

です!

その理由を次回紹介します (^-^)

ではまた明日!



キッズキックボクシングの専門家

インストラクター☆渡辺



空メールでもらえる無料特典】PDF版

 

 

 

 

 

 

 

↑ をクリック空メール送信




イイネと思ったらクリックお願いします

 


キックボクシング ブログランキングへ


育児(習い事) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 



まだ誰も持っていないウェアで差をつけろ!

(スーパースター)SUPERSTAR ウォーマーシャツ [MEN'S] K2JE4732 09 ブラック×ゴールド L

新品価格
¥11,664から
(2014/12/13 14:26時点)


至高の魔娑斗モデル登場!

Champion/チャンピオン/TRAINING S-MODE WARM-UPS/シェルニットシャツ/CW1319/ブラック×ゴールド/CW1319KG

価格:7,076円
(2014/12/13 14:26時点)
感想(0件)