初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

大ダメージっ!!! 近距離でのローキックの蹴り方


こんにちワールド\((( )))/

コレがこんにちワールドです ↑↑↑

意味不明ですねw

基本的に雑ですwww



さて今日もやってまいりましたよ

キッズキックボクシングの専門家

インストラクターの渡辺です!



ここのところ書きたいこと溜まってるんですけどね

何にしろ

忙しくて、、、

馬鹿野郎っ!!!

ってコレ前回やりましたね(笑)

天丼ですw



昨日は、午前中からキッズスクールの指導でした

ちょっと前にブログで書いた

他のジムから移籍してきた男の子が昨日から正式に入会してくれました

f:id:hand-to-hand-combat:20141222154148j:plain



こんな感じ

昨日は人数が多かったので

秘技!2人同時ミット(笑)

秘技でもなんでもないですねwww

この時は基礎練だったので

もちろん、1対1でもミットを持ちます♬



私の中ではありえませんが

ミット持ってもらえないジムって結構多いんですね T-T;

そういう場合どうしたらいいですか?

って問い合わせがよく来るので衝撃です

それで同じ会費おさまなくちゃいけないなんて、、、

もちろんミットを持ってくれない=ダメなジム

とは言い切れないと思いますが

やっぱり1対1でしっかりミットを持ってあげることは

その生徒の上達のためにも不可欠だとは思いますけどね。。。

そんな思いはウチの生徒にはさせてくないものです ^-^



さて

今日は

近距離でのローキックの打ち方編

です!



前回はオーソドックスなローキックの打ち方だったので

ちょっとバリーションチェンジです!

では早速図解で行きましょう♬

 

 

f:id:hand-to-hand-combat:20141222154207j:plain

※1テイクで撮ったのでフォームのクオリティごめんなさいね(笑)

f:id:hand-to-hand-combat:20141222154228j:plain

 

【近接でのローキックのコツ】

①打つタイミングはショートレンジでの
パンチの打ち終わりなどに追撃として(フックやアッパーあと)

②通常のローより距離が近いので蹴り脚がやや畳む

③蹴り脚のスナップや遠心力というよりは
体重移動の力を使う
※蹴り脚を固めて右骨盤からぶつけにいくように



いかがでしたか?

少しは参考になっていれば幸いです

あと

渡辺イケてるやん

という女子たち

渡辺のクリスマスの予定は空いておりますぞ!!

、、、



まず、このブログ女子読んでないですね(笑)

ファンレターや問い合わせゴリゴリお待ちしております

質問は

http://raise.one.2012@gmail.com





それでは本日はこの辺で

キッズキックボクシングの専門家

インストラクター☆渡辺



空メールでもらえる無料特典】PDF版

 

 

 

 

 

↑ をクリック空メール送信



イイネと思ったらクリックお願いします

 


キックボクシング ブログランキングへ


育児(習い事) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 



まだ誰も持っていないウェアで差をつけろ!

(スーパースター)SUPERSTAR ウォーマーシャツ [MEN'S] K2JE4732 09 ブラック×ゴールド L

新品価格
¥11,664から
(2014/12/13 14:26時点)


至高の魔娑斗モデル登場!

Champion/チャンピオン/TRAINING S-MODE WARM-UPS/シェルニットシャツ/CW1319/ブラック×ゴールド/CW1319KG

価格:7,076円
(2014/12/13 14:26時点)
感想(0件)