初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクシング☆アマチュアーデビュー戦備忘録

こんばん輪ゴム~ (つ`・-=)-y

なんとなーく輪ゴム引いてるようにみえますか?

キッズキックボクシングの専門家

インストラクターの渡辺です



昨日、日曜日は

都内のアマチュアキックボクシング大会で

私が指導する成人クラスの選手のデビュー戦でした!

今日は備忘録も兼ねて

ちょっとだけ試合の時の写真を載せたいと思います!



試合が近づきバンテージを巻き始める


アップを始めるウチの生徒

ミッターは私ですw


試合は1ラウンド 0分29秒でTKO勝ちでした!!




今回は

練習してきた内容がピタリとハマり

ほとんど思惑通りに試合が運びました!



今回デビューした

成人の生徒を指導するにあたって

練習では

試合の流れを予想し、

選手の向き不向きから戦術を選択し

試合で自然と狙ったカタチが出るように

仕込んできました!



やはり

選手の才能や努力の量

これは勿論大切ですが

指導者が選手の為にしてあげられることは



選手の得手不得手から

最適なスタイルを思案し

それが試合で意図せずとも自然と出るように仕込む

といったような事が大事です



今回は

試合の流れがピッタリ予想通りになり

その為にやってきた練習が上手くハマった形になりました!

こうなってくると

トレーナーとして選手の力になれて良かったなーと思いますよね

これからもニ人三脚

生徒と更なる強敵との戦いに向けて頑張っていきたいですね !!



ちなみに

そういうった参謀になってくれる

トレーナーさんが居ない選手の為の

実戦辺の指導マニュアルを完成させました (^-^)



リリースした当日から

ガンガン、ダウンロードのお申し込みがきています!

これもいつまで行うかわからない無料特典なので

まだ見てない方はお早めにご覧になってください (^-^)

 

↑ をクリック空メール送信