初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

初めて試合に出る選手がスパーリングで絶対にやっておきたい3つのこと

こんにちワープ (((=-=))) ブーン!!!

見えますか?

キッズキックボクシングの専門家

インストラクターの渡辺です



今日はワタクシ昂ぶっております!

むしろ荒ぶっております(笑)

というのも

私が指導する

キックボクシングクラス

成人クラスの生徒のひとりが

明日、都内のアマチュアキックボクシングの試合で

デビューするからなんです!



その子はキャリアこそまだ1年ですが

一生懸命練習を重ねてここまでやってきました!

スクールに来た当初は

80kg後半のポッチャリさんでしたが

明日は73kgのミドル級で試合に臨みます!

ちなみにこんな感じw



個人情報保護の為

顔は隠しております(笑)

そういう問題じゃないか?www



ここまで

この生徒さんとは二人三脚

様々なトレーニングを行ってきました!



しかし

デビュー戦という事もあり

私が一番力を入れたのは

スパーリング方針でした!



多くのジムでは

トッププロでこそ

しっかりとした方針の下でスパーリングが行われていますが

正直

アマチュアの選手までは目が行き届いていないのが現状です



試合が決まっていても

ただ闇雲に、その日たまたまいた選手とスパーリングを行っていたり

それでは本番を想定した練習とは言えません

練習の為の練習になってしまうのです



アマチュアだろうと

デビュー戦だろうと

試合前のスパーリングは

やはり本番を想定しておかなくてはなりません



しかし

ジムにもそれぞれ事業があり

プロを抱えていたりと

実際には、なかなかアマチュア選手などにまで

目が届いていないのが現状だったりするのです



なので私は

初めてリングに上がる

デビュー戦を控えた選手たちが

『試合は決まっているけど、漠然と練習してしまっている』

『あまり指導者に見て貰えていない気がする』

『スパーリングはしているけど、コレで大丈夫なのだろうか?』


というデビューへの不安を抱えている方たちが

試合までの一つの指針とできるように

一つの秘伝書を書きました!



試合は決まったけどどういう風にスパーリングしたら効果的なの?

いつか試合は出てみたい!

そういった方には是非目を通してほしいと思います



もちろん今回も無料ですので

下記に空メールを送って読んでみてください!

皆さんのデビュー戦が華々しい勝利になるように気持ちを込めて書きました

それでは皆さんのクリックお待ちしております m(_ _)m

 

 

f:id:hand-to-hand-combat:20141122130301j:plain

 

↑ をクリック空メール送信