初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクサー、スポーツキッズのための腰のストレッチ

 

こんばんは

寝不足で
ツラツラの今日この頃、、、
 
眠さMAXです!
 
 
 
さて
 
本日は
 
キックボクサーのための
 
腰のストレッチです
 
 
 
まぁ
 
スポーツをやっている人は
 
みんなそれぞれ
 
腰のストレッチというのは行っていると思います
 
 
 
ですが
 
結構多いのが
 
腰の筋肉を横にしかストレッチングしていないケースなんです
 
よくある上半身と下半身を捻るアレですね
 
 
 
もちろん
 
このストレッチも大切なんですが
 
腰に慢性的な痛みを抱えている方
 
腰を痛めやすい方に行ってほしいのは
 
腰を縦に伸ばすストレッチなんです
 
 
 
コレ言われると
 
確かに腰の筋肉って縦には伸ばしてないなー
 
って思いません?
 
そうなんです!
 
 
 
ではさっそく腰の筋肉を
 
縦に伸ばすストレッチをひとつご紹介します!
 
それがコレです

f:id:hand-to-hand-combat:20141118235201p:plain

 

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
少しは参考になりましたか?
 
これで皆さんの腰の痛みが少しでも和らいだり
 
防げたりすれば幸いですね^-^
 
 
 
それでは本日はこの辺にしておきましょう♪
 
ではまた次回!
 
キッズキックボクシングの専門家
 
インストラクター☆渡辺