初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクシングの格好って?

こんにちは

キッズの専門家

キックボクシングインストラクターの渡辺です



第六回である本日は試合中の服装規定です
 
通常プロの試合では以下の装具で試合に臨みます
 
①マウスピース(口腔内の保護/脳震盪の軽減)
 
②上半身は裸体
 
③既定サイズのグローブ(階級や興行により異なる)
1オンスが28,3495gで、グローブサイズは8oz~16ozまであります。
 
④トランクス
 
⑤ファウルカップ
 
これらがプロの試合で義務付けられている装具です。


 
次にアマチュアでの服装規定です
 
上記らの装具にプラスして、
 
⑥ヘッドギア
 
⑦レガース(すね当て)
 
の装着が義務付けられている事が多いです。


 
キックボクシングは団体や興行が多い分、ルールの差異もけっこうあったりします。
 
団体やルールによっては、
 
胴体部分の防具を付けるような団体もあります。
 
これらの試合に出る際は事前の確認が必要ですね。



それでは本日はこの辺で(^-^)

キッズの専門家

キックボクシングインストラクター渡辺



キックボクシングの○○が知りたいはコチラまで



【空メールでもらえるキックボクシングの秘伝書】

練習成果を台無しにしている習慣

トレーニング効果を爆発的に高める習慣



内容/
そのストレッチ方法は本当に合ってますか?
今まで常識だと思っていたその習慣を続けていると大きな怪我、故障の原因となりえます。
また、トレーニング前・中・後の習慣ひとつでアナタのお子様のトレーニング効果が台無しになるのか、それとも劇的に高まるのかが決まります。
キックボクシングで上達したい全ての方に送る秘伝の書です。

※空メールの件名に氏名、又はニックネームを入れて送信
 その後、データで送信されます

↓↓↓
メールは
コチラ

raise.one.2012@gmail.com