読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッズのための秘密のキックボクシング特訓場

お子様に立ち技格闘技、キックボクシングなどを学ばせているお父さん、お母さんの為のお役立ちブログです!

お子様に格闘技習わせている保護者様のための学びのブログです!

キックボクシングの格好って?

こんにちは

キッズの専門家

キックボクシングインストラクターの渡辺です



第六回である本日は試合中の服装規定です
 
通常プロの試合では以下の装具で試合に臨みます
 
①マウスピース(口腔内の保護/脳震盪の軽減)
 
②上半身は裸体
 
③既定サイズのグローブ(階級や興行により異なる)
1オンスが28,3495gで、グローブサイズは8oz~16ozまであります。
 
④トランクス
 
⑤ファウルカップ
 
これらがプロの試合で義務付けられている装具です。


 
次にアマチュアでの服装規定です
 
上記らの装具にプラスして、
 
⑥ヘッドギア
 
⑦レガース(すね当て)
 
の装着が義務付けられている事が多いです。


 
キックボクシングは団体や興行が多い分、ルールの差異もけっこうあったりします。
 
団体やルールによっては、
 
胴体部分の防具を付けるような団体もあります。
 
これらの試合に出る際は事前の確認が必要ですね。



それでは本日はこの辺で(^-^)

キッズの専門家

キックボクシングインストラクター渡辺



キックボクシングの○○が知りたいはコチラまで



【空メールでもらえるキックボクシングの秘伝書】

練習成果を台無しにしている習慣

トレーニング効果を爆発的に高める習慣



内容/
そのストレッチ方法は本当に合ってますか?
今まで常識だと思っていたその習慣を続けていると大きな怪我、故障の原因となりえます。
また、トレーニング前・中・後の習慣ひとつでアナタのお子様のトレーニング効果が台無しになるのか、それとも劇的に高まるのかが決まります。
キックボクシングで上達したい全ての方に送る秘伝の書です。

※空メールの件名に氏名、又はニックネームを入れて送信
 その後、データで送信されます

↓↓↓
メールは
コチラ

raise.one.2012@gmail.com