初心者・子供のためのキックボクシング秘密の特訓場

初心者の方、お子様に立ち技格闘技やキックボクシングなどを習わせている保護者の為のお役立ちブログです!

初心者の方、お子様に格闘技を習わせている保護者様のための学びのブログです!

ブログお引越しします

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 いつもブログに遊びにきて頂いてありがとうございまうs。 今日は皆さんにお知らせです。 今までアメブロと並行して更新してきたのですが、 完全にアメブロに引越ししま…

格闘技ジムの選び方 〜入って失敗するこんなジム〜

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 以前、 読者様からのリクエストで “ キックボクシングジムを選ぶ際の注意点 “ についての記事を書いたのですが、 最近になって改めて 「こういう点も見た方がいいな」 …

プロ格闘家の軽量失敗の原因

こんにちはワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 今回のテーマは 『減量失敗と体重オーバーの原因』 です。 そもそも、 この記事を書こうと思ったキッカケは あるプロ格闘家のツイートでした。 (身バレしないように…

ダイエット中の停滞期(プラトー)の脱出法

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 前回に続き 「減量中のトラブル」 について書きたいと思います。 自分でいうのもなんですが、 僕自身けっこう減量が上手です。 4月末〜6月末まで メソッドのテストで…

ダイエット中にガマンできなくなったら食べるパスタ

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 ピーター☆パーカーです。 皆さんはもうご覧になりましたか? 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」 渡辺は公開初日の朝イチで観てきました(^0^)/ いやー やっぱりスパイディーは良い…

ジャブで距離を測れは意外と危険!?

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 ナベー☆スタークです。 実はこの記事、 ゴールデンウィーク辺りから書いてたのですが なんだかんだバタバタしてしまい〜 今更の公開になってしまったのです (T0T)ohh.. とは言っても 決して…

やりたくない練習はしなくてもいい??

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 この記事のタイトルを見て 「アレ?前回の " できることは練習はしなくていい?? " と一緒じゃね??-0-」 と思った方、 違う内容なので安心してください(笑) とい…

出来ることはわざわざ練習はしなくていい??

こんにちワンダー/(^0^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター渡辺です。 僕は月に数度、 他県にあるいくつかのジムに 出稽古に行っています。 (能力向上と自分の世界観に閉じこもらない為) 今回は、 僕が出稽古に行ってる某名門ジムでの 気づ…

強くなるサンドバックの叩き方

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 以前メールの中?で書いたのですが なぜ僕が「マスター」を名乗ってるのか? 気になってる方もいるのと思います。 (いねーかwww) もちろん由来は “ キックボクシング…

ドシロウトがK2新空手王者を倒した戦略

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 えー 最近映画ネタから入る渡辺ですが、 先日も観てきました “ キャプテン・マーベル “ 来月公開のアベンジャーズ・エンドゲームにつながる 超重要な話ですね~ んー楽…

距離を間違うと攻撃は当たらない!? 野杁選手に学ぶ間合いの秘密

こんちくワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 オリバー☆クイーンです。 このネタわかる人いるかなー(^0^)笑 相変わらずヒーローネタが好きな僕ですが 今はブラックライトニングとスーパーガールを追ってます♪ ブッラクライトニングは 引…

自分のスパーリングや試合を正しく振り返る方法

こんにちワンダー \(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 アーサー☆カリーです。 嘘です渡辺です(笑) 先日アクアマンを観てきました^^ ワタナベはマーベルだけでなく DCも好きです。 この2つは どちらも甲乙つけがたいですが、 映画はマーベル…

もう1つ高い次元に進化する方法

こんばんワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 格闘技をやっていると 自分のステージが上がる瞬間ってのがあります。 (恐らくの他の道を究めてる方にもあると思いますが) ステージが上がるというのは 「これまでの…

ノックアウト 2018 両国国技館、観てきました!

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 もーーーっ!!! だいぶ時期を逸してしまったのですが、 昨年末に行われた 「KING OF KNOCK OUT 2018 両国国技館」 観戦してきたんですよー^^ 皆さんはご覧になられま…

叫びながらサンドバック連打するヤツは流行ってるのかな?

ハッピーニューイにゃぁ~^ↀᴥↀ^ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター☆渡辺です。 いやー! 年明けましたね~ 新年1発目の記事ですよ♪ 間を空けずに頑張ってます!!(自画自賛w) ちなみに皆さん 30日、大晦日の格闘技は観ましたか? 井岡一翔、…

フェイクを入れればジャブも当たる

こんにちワンダー・ニューイヤー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 (まだニューイヤーじゃないけどw) 2018年の終わりまで 残すところ3時間を切りました♪ 皆さんにとって 2018年はどんな年になりましたか?? 1年をき…

結果が出ないと思ったらジム・道場を変えなさい

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 ケイド・イェーガーです。 嘘です渡辺です(笑) 先日、 『J-Fight & J-Girls 2018・4th』を観戦してきました♪ RIZINやKNOCK OUTにも出場している 政所仁選手などが出場されてました。 那…

ネクストレベル渋谷ジムでの体験記

こんにちワンダー(^0^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 最近、 井上尚弥選手の影響で 「ミズノかっこえぇですな~」 と思ってウインドブレーカーを買ったのですが 実際に自分で着てみると 「なんかちょっと違う・・・」 ってな…

キックボクサーが日焼けサロンに行きべき理由 ! ?

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 メルマガにも書いたのですが 渡辺はずっと 「ヴェノム(映画)」の公開を楽しみにしてて つい最近やっと行ってきました♪ これから観る方もいると思うので 内容について…

習ったコンビネーションを脳に定着させるスパーリング法

こんにちワンダースマッシュ o(メ`□´)○()o×)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 皆さんまったく興味がないと思いますが 僕はマーベルが好きです(^-^) 先日から「ヴェノム」が公開されましたね! もー、早く見たくて仕方ありません♪…

あなたのグローブ・レガースは臭い。

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 いやー1ヶ月ぶりの更新です♪ この夏から面白い企画をはじめまして、 ボクのお役立ちメールか LINE@限定で公開してるのですが、 かなり盛況で準備に追われていました(^…

魔裟斗選手式の右アッパーが当たる理由

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子どもキックボクシングの専門家 マスターモスキートン★渡辺です。 ちなみに観たことはありませんm(_ _)m深謝 さっそくですが今回は、 以前 何かの映像?テレビ?動画?で見かけた 魔裟斗選手流の右アッパーのコツをシェ…

次の日が疲れる中年ファイターはアミノ酸を摂りなさい!

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・子供キックボクシングの専門家 マスター★渡辺です。 いやー 今年の夏は暑いです ^へ^; 僕は暑いのが好きなので全然okですが トレーニングするのにはちょっと暑すぎるくらいですね。 全然 関係ないですけど 久しぶりに見た…

カッコつけトレーニングばかりするな!初心者、中年ファイターのトレーニングの順番

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、子供キックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません(猛省) 先月、生徒を2名試合に出しておりました。 いつもココで脱線してしまうので簡潔に言うと ↑A級トーナメ…

パンチでKOしたければ、捨てパンチを覚えなさい!

こんにちワンダー \(^o^)/ 初心者、子供キックボクシングの専門家 やっほい渡辺です。 また少し空いてしまいましたね。。。 申しわけKnight (๑•̀д•́๑)/キリッ 早速ですが本日のテーマに入りたいと思います。 今日のお題は「捨てパンチ」。 初めて聞いた方のい…

K-1甲子園選手の倒し方 〜アマチュア格闘家のスカウティング法〜

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、キッズキックボクシングの専門家 マスター・ナーベです。 ジェダイです(嘘です) 先日は、生徒を試合に出してきました。 今回はJ-GrowさんのA級ワンマッチ。 今回の生徒はA級初出場だったのですが、 なんと相手選手が K-…

事実と認識の違いを知るとライバルより3倍早く強くなる

// こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です。 今日も頑張って皆さんの 「へ〜」 を、獲得していきたいと思います。 早速ですが、 僕が生徒を指導する時に 口すっぱく伝える考え方があります。 それは…

アマチュア格闘家を強くする「水平成長」と「垂直成長」の違い

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者、キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺です!! 最近も間を空けずに頑張ってます!! 自分で自分を褒めてあげタイ <・)))><< あっ! フォロー御願いします(笑) https://www.facebook.com/hand.to.hand…

元105kgのデブ と キック歴6ヶ月の超初心者がデビュー戦で勝てた理由

ほぉおおおぉおおわぁぁぁあああっつ アァアァ嗚呼ぁああああッ・・・・プッ 皆の衆 (`・ω・´)/ レイ・チャールズ・ロビンソンです。 嘘です。 初心者&キッズ キックボクシングの専門家 皆さんの渡辺です。 おげんこでしたか? 久しぶりのブログなのでテン…

デビュー戦は緊張レベルで9割決まる

こんにちワンダー\(^o^)/ 初心者・キッズキックボクシングの専門家 インストラクターの渡辺・椀子そば・渡辺です。 意味不明ですね(笑) すみません。 先日、ウチの選手を試合に出しました。 3人です。 2人がデビュー戦で 1名がトーナメントでした。 …